1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 成田
  6. 成田 交通
  7. エアポート リムジンバス 成田空港線 (東京空港交通)
  8. クチコミ詳細
成田×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

エアポート リムジンバス 成田空港線 (東京空港交通)

乗り物

エアポート リムジンバス 成田空港線 (東京空港交通) 施設情報・クチコミに戻る

格安バスに対抗。「リムジン&メトロパス」と「スーパーキャビン」を利用してみた

  • 3.5
  • 旅行時期:2014/01(約12年前)
fmi(ふみ)さん

by fmi(ふみ)さん(男性)

成田 クチコミ:50件

 1000円で成田空港から東京駅まで、という「東京シャトル」は大盛況で、従来のリムジンバスの旗色はやや悪い。それでも、ホテル直結便とか、横浜や羽田空港へ行く瓶中心に、人気のある路線は利用者は多い。
 今回は、いちばん競争がし烈になっている、TCAT・東京駅行リムジンバスの、新しいサービスを利用して、成田空港から都心へ向かった。
 1.スーパーキャビン
 昨年秋に、登場した車両。バスそのものは他と変わらない三菱扶桑のエアロエースだが、座席が長距離便と同じ仕様の、センターアームレスト付大型シート、シートピッチが30?以上広くなっている。運賃は変わらず、TCAT路線、東京駅発着路線を中心に運行されている。空港のバスカウンターに置いてある冊子の時刻表に、充当する時刻が書かれている。成田空港を午前11時に出る便は、2本連続でこれだった。
 2.リムジン&メトロパス
 バス乗車券と、東京メトロのフリー乗車券がセットになった切符。バス往復に2日分のフリーパスがついたものと、片道券に1日乗車券がついたものがある。今回買った片道券は3100円。羽田発着のバスにも同じ切符がある。
 東京メトロの1日乗車券は、単品だと710円もする。これは結構大きいぞ。
 千葉県在住の自分の場合、帰りは東西線の西船橋までこれで帰ってこれる。購入場所は限られているが成田空港なら確実に買える。
 実際これで箱崎TCATまで乗ってみた。座席は確かに普段乗っているマイタウンダイレクトバスよりは広い。途中、湾岸線でやや混んだが、比較的スムーズに箱崎まで来れた。今年中に圏央道や環状線の開業が続くので、定時制はさらに向上するだろう。箱崎TCATは地下鉄半蔵門線に直結してるが、今回は、少し離れている日比谷線の人形町駅へ向かった。徒歩10分くらいだ。
 なお、この切符、都営地下鉄は乗れない。注意。

施設の満足度

3.5

コストパフォーマンス:
2.5
高い!! しかし,,(以下本文参照)
人混みの少なさ:
4.0
本数の多い路線やマイナー路線は空いている
バリアフリー:
5.0
空港側とCAT側とも言語のバリアはない
乗り場へのアクセス:
5.0
空港側はワンフロア乗降、各のりばに案内員が配置
車窓:
3.0

クチコミ投稿日:2014/01/11

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP