1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 岐阜県
  5. 平湯温泉
  6. 平湯温泉 観光
  7. 平湯キャンプ場
  8. クチコミ詳細
平湯温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
平湯キャンプ場 施設情報・クチコミに戻る

森の中のオートキャンプ

  • 4.0
  • 旅行時期:2013/10(約11年前)
tom32さん

by tom32さん(男性)

平湯温泉 クチコミ:3件

 奥飛騨温泉と行ったら秋でしょ、ということで、例年なら温泉宿泊まりというところですが、キャンプづいている今年は、平湯キャンプ場へいってみました。近くに奥飛騨温泉郷オートキャンプ場というのもありますが、こちらのほうが森の中という感じで我が家好み。リーズナブルなこともあり、夏休み期間は結構混雑しているらしいですが、10月ともなれば、静かな森の生活が楽しめます。場内は林間で起伏があり、サイト数は相当たくさんあります(200台収容可能とのこと)ので、サイトどうしは適度な距離感を保つことができます。
 すぐ近く(といっても歩くと湯冷めしそうな距離ですが)に平湯の森という日帰り温泉もあり、キャンプ場の受付で20%OFF券を販売しています。ぽかぽかに暖まってテントに潜り込むもよし。焚き火を楽しむもよし。焚き火も直火がOKなようで、だいたいのサイトには簡単な炉が置いてあります。
 オートキャンプのアウトタイムが12時というのもうれしい設定、午後もゆっくりというのであれば延長料金も可能でした。場内には常設テントやバンガローもあります。
 至れり尽くせりのキャンプ場ではありませんが、きもちのいいキャンプ場でした。
 キャンプ場のすぐ横に幹線道路が走っていますので、入り口に近い位置のサイトは、騒音が気になるかも。奥の方には川が流れているので、川の音で騒音が聞こえなくなります。トイレや水場との位置関係を確認しながら、場内のすこし奥まったところにサイト設定するのが、ポイントです。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
4.5
コストパフォーマンス:
5.0
人混みの少なさ:
4.0
施設の快適度:
4.0

クチコミ投稿日:2013/11/30

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP