西国三十三ヶ所満願のお寺なので参拝客も多いです
- 3.5
- 旅行時期:2013/10(約12年前)
-
-
by JOECOOLさん(男性)
揖斐川 クチコミ:2件
岐阜県揖斐川町にある『華厳寺』は正式名称を「谷汲山 華厳寺(たにぐみさん けごんじ)」と言い、天台宗の寺院です。
西国三十三ヶ所・第三十三番のお寺なので、札所めぐりを一巡して最後に訪れる参拝者でいつも賑わっています。
私が訪れたのは10月下旬だったので紅葉にはまだ早かったですが、参道にも境内にもモミジの木がたくさんあったので、11月中旬~下旬になるときっと美しく色付くのだろうと思います。
公共交通機関で行くにはちょっと不便かもしれませんが、参道途中に無料駐車場がああるので、車で行くにはそんなに不便は感じませんでした。
ちなみに、駐車場から本堂までは“六丁半=約700m”を歩かないといけません。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 2.5
- 樽見鉄道・谷汲口駅から西へ約4km
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 西国三十三ヶ所満願のお寺なので参拝客も多いです
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2013/11/11
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する