郷土料理いもちゃもち
- 4.0
- 旅行時期:2010/09(約15年前)
-
-
by なごみじぞうさん(男性)
鈴蘭高原・高根 クチコミ:3件
外には軽食が食べれる売店があり商売上手なおばちゃんにつかまり、名物のいもきゃもち(200円)を進められ食べました。食べる前におばちゃんにいきなり、「そんなに美味しいものじゃないからね~。素朴な味だよ~」と念を押されました。いもきゃもちとは、蕎麦粉とジャガイモを混ぜて焼く郷土料理らしいです。話を聞いてみると昔はこの辺ではお米が取れなかったらしく、いもきゃもちを主食にしていたらしいです。店の横でおじさんがうま辛王の試供品を配っていました。ここの工場で生産しているらしいです。いもきゃもちは甘いジャガイモみたいな感じで香ばしく思っていたより美味しかったです。うま辛王をつけて食べてみると、結構辛いですが旨みと甘みがあり美味しかったです。商売上手なおばちゃんに牛すじ煮込み(300円)も進められ、なやんでいたら「3人で分けて食べれば~」と言われ心が読まれていました。頼んだら少し多めに入れてくれて売れしかったです。牛すじはとろける感じで、またうま辛王と合い絶品です。この辺では開田そばが有名らしくお土産に買いました。
- 施設の満足度
-
4.0
- お土産の品数:
- 3.5
クチコミ投稿日:2013/11/04
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する