藍染め体験できます
- 4.0
- 旅行時期:2013/08(約12年前)
-
-
by HALさん(非公開)
板野・松茂 クチコミ:1件
夏休みの平日11時ころに伺いました。駐車場もすぐ目の前で、他のお客さんも1組いらっしゃるとゆう程度ののんびり具合。
クーラーの効いたスペースでは作家さんの作品を見ました。古い土間のある建物で作業道具の展示のしてあるのを見学したり、屋敷に上がらせてもらって休憩したりしました。(子供は純和風の建物が珍しいと畳を転がっていました)
藍染め体験は、染める布によって料金が違います。布を選び、染めのパターンを選び、指導を受けつつの体験です。染めのパターンで多少の作業時間の違いはありますが、大体30分程度でできあがりで、そのまま作品を持ち帰りできます。
ただし、しばらくは他のものといっしょに洗うのは避けましょう。藍色がうつってタイヘンなコトになりますよ。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.0
- 高速藍住ICおりてすぐです
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- がらがらでした
- 展示内容:
- 4.0
- 郷土資料館
- バリアフリー:
- 3.5
クチコミ投稿日:2013/10/01
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する