1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 青森県
  5. 青森市内
  6. 青森市内 観光
  7. 青森ねぶた祭
  8. クチコミ詳細
青森市内×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

青森ねぶた祭

祭り・イベント

青森ねぶた祭 施設情報・クチコミに戻る

日本の夏、東北の夏

  • 5.0
  • 旅行時期:2013/08(約12年前)
massiさん

by massiさん(男性)

青森市内 クチコミ:1件

東北地方に転勤になって、2回目の夏。前年は個人で行こうと思いましたが、車で7時間&5月では近くのホテルは満室、ツアーもキャンセル待ちで取れず、今年はかなり早くからツアーを予約をしていました。
1泊2日の強行日程でしたが、祭り自体は7時からですので、時間的には十分でした。4時に桟敷席についたときはまだ歩行者天国にもなっておらず、目の前は普通の大通りで、車が飛ばしていましたが、急に車の流れが止み、どこからともなく山車が現れたのは驚きました。
祭りはTVで見たそのもので、迫力でしたが、前を踊って歩く跳人“はねと”にあまりやる気と統一性がなく、土曜日だったので、もしかして素人の参加が多いのではないかと感じました。
山車は8時から1時間ちょうどで終了ですが、この日は進行が遅く、一周まわりきっていないようでした。ツアーのほうも9時にバスが用意されていましたので、後ろ髪をひかれる思いで立ち去ったのが残念でした。
不満点もありますが、これぞ日本の夏、東北の夏というものを堪能できましたので、なかなか来れる場所ではありませんが、ほかの東北の祭りも次回は足を伸ばしたいです。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
2.5
人混みの少なさ:
2.5
催し物の規模:
5.0
雰囲気:
5.0

クチコミ投稿日:2013/09/23

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP