サービスの悪さにがっかり
- 1.0
- 旅行時期:2013/08(約12年前)
-
-
by ひよこぷりんさん(非公開)
金沢 クチコミ:4件
お寺だからなのかたまたまなのかわかりませんが、サービスが非常に悪かったです。
当日ふと思い立って立ち寄るには絶対に向かない観光地です。
嫌な思いをしたくない方は、必ず予め電話予約をしてください。ただし事務的で忙しさを前面に出した威圧的な対応をされるので、気楽に予約の電話をするとびっくりします。
駐車場がないので、車で行く場合は近くのコインパーキングか少し離れた極楽寺というお寺の有料駐車場\500を利用する必要があります。
時間ぎりぎりに忍者寺に車で行くと「ここには駐車場がないから」と追い返され、駐車してから行ったころには「もう始まっていて途中からの案内はできない」と怒られたうえに次の時間に回されるか、混雑時には次の予約が取れないこともあるようです。
また、小学1年生未満のお子様は入ることができません。
小学生でも、低学年で静かに大人しくできないお子様、見知らぬ大人と一緒に団体行動ができないお子様は連れて行かない方が無難です。お子様が興味津々にうろちょろしていると、案内の人が嫌な顔をしていました。
日本語のわからない外国の方にも向きません。
案内中の私語が許されないので、親御さんがお子様にわかりやすく説明をする、外国の方が仲間内で翻訳しあう、等の行為をすると案内の人に怒られます。
堂内にトイレがないにもかかわらず、途中でトイレのために外に出ても入り直すことができません。
狭い通路や急な階段が多い上、案内の方について行くのが遅れると急かされるので、足の悪い方にも向きません。(足が悪く腰の下ろせないご老人がいましたが、堂内にイスがなく、案内前の説明の間他の方が皆座っている中、一人ずっと立っていらっしゃいました)
建築物としては間違いなく金沢有数の観光地だと思いますが、そのサービスの悪さにがっかりしました。
- 施設の満足度
-
1.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 1.0
- 人混みの少なさ:
- 1.0
- バリアフリー:
- 1.0
- 見ごたえ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2013/08/27
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する