1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 長野県
  5. 白樺湖・蓼科・車山
  6. 白樺湖・蓼科・車山 観光
  7. 世界の影絵 きり絵 ガラス オルゴール美術館
  8. クチコミ詳細
白樺湖・蓼科・車山×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
世界の影絵 きり絵 ガラス オルゴール美術館 施設情報・クチコミに戻る

車山の休日3日間の2日目に行った。

  • 4.0
  • 旅行時期:2013/07(約11年前)
toshikun779さん

by toshikun779さん(男性)

白樺湖・蓼科・車山 クチコミ:5件

7/30(火)、スカイパークホテル2泊の大人の休日倶楽部のツアー、2日目の自由行動の日に行った。
旅行記にも書いたが、3日間のうち、この日だけが自由行動の日(後の2日間は移動日だった。)で、家内は白内障の手術後1週間ほどだったが、リフトで車山に登り、肩まで歩いて下りて、路線バスで白樺湖まで下って昼食、午後はここにでもと思っていた。まあ、予報ではこの日は雨だったのだが。

朝起きると雨音が大きく、窓の外はガスで真っ白。しかし、ホテルでは昼食が摂れない。
やむなく、ホテルの10:45(だったか)の送迎バスで白樺湖へ向かった。降るにつれ、霧は薄くなったが、雨はずっと降り続け。
テデイベア博物館で降り、隣のこの美術館に入った。あまり期待もせずに。

ごちゃごちゃと長い名前の美術館だなーと思いながら中に入ると、ちょっとびっくり。
素晴らしい切り絵の展示だった。切り絵というと高座ではさみで切って見せるようなものしか思い浮かばなかった。色彩が素晴らしかった。辰巳雅章オリジナル原画6点だった。
その後、部屋を移ると、何とも言えない影絵の世界だった。影絵と言ったら、手で形を作って、壁に写すようなものを想像するが、素晴らしい色彩の世界だった。藤城清治氏の作品だというが、9mの壁を埋め尽くす大作なども展示されていた。
ガラス・オルゴールは着け足しのようなもの。100円投入して、なんだったか、曲をかけたが。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
4.0
人混みの少なさ:
4.0
展示内容:
4.0

クチコミ投稿日:2013/08/26

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP