もう少し那覇から近ければ…1度は行く価値はありますが
- 4.0
- 旅行時期:2013/07(約13年前)
-
-
by ごま8さん(女性)
美ら海・本部・今帰仁 クチコミ:1件
大水槽横のカフェで食事をしたほうが、間近でジンベエザメやマンタが見られます。
水族館巡りが好きなので国内の水族館にはあちこち行っていますけど、施設周辺の雰囲気や景観を込みで考えるとここはかなり素晴らしいです。
団体客は昼前後から続々と到着するので、時間が自由になるなら朝一番もしくは夕方以降に入館するのをお薦めします。
しかし南部方面に宿泊するとこちらは遠い。
高速を使っても2時間近くかかります。
那覇などの南部に宿泊した場合、到着日の翌日に1日かけて行くパターンかな?
1日潰れてしまうので、中北部で他に行きたい場所を見つけて、水族館と組み合わせて行くのが良いでしょうね。
水族館だけで行くのは時間がもったいないと思います。
オキちゃん劇場のイルカのオキちゃんが、前に来た時と同じイルカだったので感激しました。長生きなんですね。
とても素晴らしい施設ですので沖縄に行ったら1度は行く価値はあると思います。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 2.5
- 南部から行くと遠くて1日潰れてしまう
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 周辺の景色を含め、雰囲気がいい
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 午後から混んできてゆっくり見られない
- 施設の快適度:
- 2.5
- 夏休みは混んでいる
- バリアフリー:
- 4.0
- 動物・展示物の充実度:
- 5.0
- ジンベエザメのいる大水槽は圧巻
クチコミ投稿日:2013/08/26
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する