1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 丸の内・大手町・八重洲
  6. 丸の内・大手町・八重洲 グルメ
  7. 江戸せいろう蕎麦 東京駅グランスタダイニング店
  8. クチコミ詳細
丸の内・大手町・八重洲×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
江戸せいろう蕎麦 東京駅グランスタダイニング店 施設情報・クチコミに戻る

海老は美味しい、蕎麦はイマイチ。

  • 2.5
  • 旅行時期:2013/07(約11年前)
pearl28さん

by pearl28さん(女性)

丸の内・大手町・八重洲 クチコミ:2件

彼とのデートで東京を案内した時に、ランチとして少し並んで入店しました。東京駅の1階グランスタダイニングにあるお店で、大体食事時間帯は周囲どのお店も列ができています。

2.3人掛けがメインの狭い店内で、外からよく見えるのでゆっくりできる雰囲気ではないので、まったりしたい方には向きません。その分回転が早く、並んでいても割とすぐに着席できて、蕎麦のみであれば出てくるのも早いです。店員さんの対応はカジュアルで、メニューについて尋ねても簡素な返答でした。

二人で天ぷら蕎麦1500円とせいろう蕎麦一枚600円を注文し、天ぷらを分けて食べました。天ぷら代が900円、その具材は大きな海老2匹とししとう。海老は大きくプリプリでサクッと揚げられていて良かったですが、少し高いかな。
肝心のお蕎麦ですが、香りも歯ごたえもなんだかイマイチ。。コシがあるのと、堅くてブツブツ切れるのとでは違うと思います。喉ごしは決してよくありません。
蕎麦つゆはただ濃い、辛いという印象。だしの香り高さがありません。関西出身ですので、もっと旨味のあるつゆが口に合うのかもしれませんが。
それなりに良いお蕎麦を食べてきたつもりでいますが、こちらのお蕎麦は私には合いませんでした。賛否両論のようなのでやはり味や味覚に個人差があるのかな。

東京駅は広く、初めて行く方はなかなか見つけることができないかもしれませんが、駅ナカでお蕎麦が一枚600円で座って食べられるのはいいと思います。

施設の満足度

2.5

クチコミ投稿日:2013/08/20

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP