世界遺産なのにゆったりと見られます。美ら海水族館のついでにどうぞ。
- 4.0
- 旅行時期:2013/08(約12年前)
-
-
by 市場巡り大好きさん(男性)
美ら海・本部・今帰仁 クチコミ:2件
家族旅行ですが、家族を美ら海水族館において一人で来ました。
来て正解でした。
本州や九州の城とは違って、中国風の城です。
石垣も四角く削ったりせず、そのままの野積みの状態で、曲線で構成されています。
小さな万里の長城といった趣です。
世界遺産の中では知名度が低いのでしょうか、訪れる人は多くなく、ゆったりと見学できました。
ボランティアのガイドの人がいるので、是非お願いしてみるといいでしょう。
じっくり見ると時間がかかりそうですが、家族を置いてきているので小一時間でとガイドをお願いしました。
高台にあるので素晴らしい景色が眺められ、澄んでいる時には与論島まで見えるそうです。
資料館も併設されているので、時間がある方はこちらもどうぞ。
城跡の半券で入ることができます。
地元の子供たちが調べた資料などが展示されているのが微笑ましいです。
朝は8時からオープンしているようです。
美ら海水族館は8時半からなので、先にこちらに寄ってから水族館に行けば効率的ではないでしょうか。
(ボランティアのガイドは9時~16時が受付時間となっていました)
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 4.5
クチコミ投稿日:2013/08/17
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する