西荻窪の名店です!
- 4.0
- 旅行時期:2013/08(約12年前)
-
-
by dune45さん(男性)
荻窪・西荻窪 クチコミ:3件
今回、2週間ほど前に予約を入れ、ディナーで初訪問しました。
まずお店に着いてびっくりしたのが、予想とは全く異なる、お洒落なカフェのような店内である事。先入観で、ワイワイガヤガヤのトラットリアとばかり思っていたのですが、2名席が基本レイアウトの落ち着いた感じの明るいお店でした。
メニューは、コースもあるようですが、基本的にはアラカルト。
「前菜」「パスタ」メニューには、定番ものと言うよりユニークな品が並び、セコンドピアットは、分りやすく肉料理オンリーです。
今回は二人での訪問なので、まずセコンドピアットを300gの「熊本県産えこめ牛のロース炭火焼き」に決め、プリモピアッと、前菜と逆算してオーダーしていきました。
プリモピアットの定番メニューは「タリアテッレ ボロネーゼ」との事ですが、「鮎とじゃがいもを詰めたアニョロッティ」というメニューも大変魅力的だったので、両方をオーダーすることにしました。
前菜も捨てがたいものばかりだったのですが、全体的に量が多いとの話だったので、「ズッキーニの冷たいスフォルマート」一皿にしました。
前菜の「ズッキーニの冷たいスフォルマート」は、そのデコレーションの素晴らしさにまず驚きました。まるでフレンチの前菜のようです。ペースト状に練られた軽いタッチのものですが、添えられたポテトチップスが良いアクセントになっていました。
プリモピアットは、最初に「アニョロッティ」が供されました。バター風味のソースも美味しく、量もたっぷりでとても満足度の高い逸品でした。
続くボロネーゼは、挽き肉たっぷり、麺の量もたっぷりで3~4人でシェアしてちょうど良いくらいの一品でした。
メインとなる牛肉の炭火焼きは、300gの塊り肉を豪快に焼き上げ切り分けたものです。岩塩のみのシンプルな味付けですが、肉の美味しさがストレートに伝わり、とても美味しいです。ルッコラをはじめとする付け合せの野菜もふんだんで、シンプルですが、完成度の高い品でした。
ドルチェにはティラミスをオーダー。一緒に頼んだコーヒーは300円と破格の値段でした。
コペルトを入れての支払額のトータルが12000円ほどというのは、都心では考えられないコスパの良さです。
時間をかけて来ただけの価値は充分ありました。
料理はもとより、雰囲気、サービス、客層も良く、コスパは満点!こんなお店が近所に欲しいものだと思います。
「噂に違わぬ素晴らしいお店!」その一言に尽きます。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 7,500円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 5.0
- 観光客向け度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2013/08/04
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する