上総牛久駅から先は一気に本数が減ります。
- 3.0
- 旅行時期:2012/04(約14年前)
-
-
by fmi(ふみ)さん(男性)
市原 クチコミ:7件
久留里線が新型車両になってしまい、昔風のディーゼルカーがことこととのどかに、無人駅を発着するという、都内から比較的近いローカル風情の残る路線として、現在注目をあびてる小湊鉄道。
意欲的な観光営業や経営で話題の多いいすみ鉄道に比べ、この路線は、本来は市原市内ベッドタウンの通勤路線であり、観光色は強くなかった。
周辺景色が良いことと車両の面から人気があるが、ダム湖や渓谷のある景色の良い所まで行く列車の本数は意外と少ない。
途中の牛久までしか行かない列車が多いが、景色が良くなるのはそこより先。養老渓谷へは、2時間に1本程度の本数になる時間もあるので、事前に時刻表を見た方が良い。ここ数年で本数は減ってしまった。
小湊鉄道は千葉県房総半島を網羅するバスが営業のメインになっており、駅どおしを結び房総半島を縦貫する路線も少なくない(ただしいずれも休日は本数が減る)。
時刻をあらかじめ調べ、いすみ鉄道と併せて乗ると楽しい。
- 施設の満足度
-
3.0
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- 運賃は安くない
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 休日はこの路線目当ての旅行客が多い
- 乗り場へのアクセス:
- 3.0
- 車窓:
- 3.0
- 景色はのどかだが、ロングシートなのがなあ。
クチコミ投稿日:2013/07/03
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する