1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 福島県
  5. 土湯温泉
  6. 土湯温泉 観光
  7. 天狗の庭
  8. クチコミ詳細
土湯温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ホテル
旅行記
Q&A

天狗の庭

自然・景勝地

天狗の庭 施設情報・クチコミに戻る

しばし天狗の気分になって自然を愛でる

  • 4.0
  • 旅行時期:2012/11(約13年前)
はくさんちどりさん

by はくさんちどりさん(男性)

土湯温泉 クチコミ:4件

 つばくろ谷から浄土平に向かう途中に、「吾妻八景」の1つである『天狗の庭』があります。なんでも、天狗が飛び降り、舞い遊んだそうで、途中までの道路両側とは異なる風景へと変わっていきます。
 案内標柱とその少し先に駐車スペースがあり、車を停めて風景を眺めることができますが、多くのドライバーは通り過ぎてしまうようでした。天狗のように飛び回ることはできませんが、路上から十分景観を愛でることはできます。
 明らかに火山地帯に入ってきたなと感じる荒々しい地形の山々、まだ青山様を呈する遠くの吾妻小富士や安達太良山、立ち止まってゆっくり眺めたいところです。伊達に吾妻八景に選ばれていないと思えるポイントですから、スカイラインを走る際はぜひ車を停めて見てください。

 注:写真の順番少しくるってしまいましたが、ご容赦ください!

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
3.5
定期バスは停車しないと思いますが、マイカーだとつばくろ谷からさしてかかりません
景観:
4.5
ここまでの道路両側の周辺とガラッと変化した風景に様変わりします
人混みの少なさ:
5.0
駐車スペースが狭いせいか、それともあっという間に通り過ぎてしまうのか、ほかに人はいませんでした
バリアフリー:
3.0
道路端を車椅子で移動しながら風景を見ることはできますが、安全確保に問題があります

クチコミ投稿日:2013/07/02

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP