1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 静岡県
  5. 富士
  6. 富士 観光
  7. 富士山こどもの国
  8. クチコミ詳細
富士×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

富士山こどもの国

テーマパーク

富士山こどもの国 施設情報・クチコミに戻る

富士山こどもの国ロッジ

  • 4.0
  • 旅行時期:2013/06(約13年前)
136136さん

by 136136さん(女性)

富士 クチコミ:1件

 とてもきれいな施設です。部屋も広く、ロフトタイプ、和洋室タイプ、バリアフリータイプと、部屋タイプも家族のニーズに合わせて選べます。
 ロフトタイプは、斜めの梯子階段で上がっていくタイプなので、はいはいや歩き出した赤ちゃんを連れたご家族には・・ママの気が休まらないかも。
 ネット予約だと1室しかない「バス付タイプ」の部屋(8号室)が、天井も高くベッドもくっつけて使えるので使いやすいかと思いました。お風呂にも近いですよ。うちは小学生になったらもっぱらロフトタイプで何やら遊んでいますが。。。
 お風呂はきれいな合宿施設のような感じです。先日はお湯が少し熱かったので(水を入れる蛇口がないので)洗い場のシャワーで水を飛ばして入れました。
 また、何といっても雨天時には体育館で遊び放題!こどもの国に来ているので広大な施設で遊べなくて残念ですが、雨天時に立ち往生や早い帰宅を考えずに、思いっきり遊べる体育館があるって魅力です!子どもたちはボールやフープ、エアトランポリンやおにごっこなど、靴下に穴を開けまくって遊んでいました。体育館では裸足をお勧めします・・。
 子どもづれのお泊りでも、とても快適にお安く過ごせますよ。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
4.0
裾野ICから上がれば渋滞はありません。
コストパフォーマンス:
4.5
安いですよ
人混みの少なさ:
4.0
連休は混んでいるでしょうが、梅雨時期はねらいめですね。
施設の快適度:
4.5
きれいです
バリアフリー:
4.5
バリアフリールーム完備です!
アトラクションの充実度:
4.0
こどもの国なのに、雨天時は体育館で遊べる!

クチコミ投稿日:2013/06/25

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP