1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 滋賀県
  5. 近江八幡・安土
  6. 近江八幡・安土 観光
  7. 沙沙貴神社
  8. クチコミ詳細
近江八幡・安土×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
沙沙貴神社 施設情報・クチコミに戻る

シニアの旅行 近江八幡沙沙貴神社なんじゃもんじゃの木とひこにゃん BYおしどり

  • 4.5
  • 旅行時期:2013/05(約11年前)
おしどりさん

by おしどりさん(男性)

近江八幡・安土 クチコミ:1件

彦根へ行く途中立ち寄った近江八幡安土町の沙沙貴神社で大変珍しい”なんじゃもんじゃ”の木を見つけました。少彦名命を主祭神とし佐佐木源氏の氏神で佐々木姓の発祥の地と言われています。現在も佐佐木源氏の末裔(佐佐木家、六角家、京極家、黒田家、朽木家、三井家等)の篤い信仰を受けています。駐車場へ車を止めると見事な木が1本、白い花を一杯つけていました。普段あまり見かけない木で”なんじゃもんじゃの木”と書かれていました。由緒のある神社で荘厳な雰囲気の立派な神社で偶然になんじゃもんじゃが満開でした。ラッキー!沙沙貴神社を後にし彦根城へ。小雨がパラついていたのでお城の中へ入ると、なんと”ひこにゃん”も雨で外での撮影会を中止してお城の中での撮影会でした。ま可愛い事、仕草が何とも言えず可愛く大ファンになりました。無論縫いぐるみも買いました。今日はなんじゃもんじゃの満開とひこにゃんと二つも珍しいものを見る事が出来ました。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
アクセス:
3.5
人混みの少なさ:
4.5
見ごたえ:
4.5

クチコミ投稿日:2013/05/22

いいね!:4

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP