秩父鉄道の石原駅の近くの温泉
- 4.0
- 旅行時期:2013/04(約13年前)
-
-
by 与一さん(男性)
熊谷 クチコミ:2件
熊谷駅で下車して、秩父鉄道に乗って2駅の石原駅が最寄駅ですが、30分に1本の列車が発車した直後で、たいした距離でないので新幹線の高架沿いに歩いていきます。上熊谷駅を過ぎて25分ほどで熊谷温泉湯楽の里に着きました。
玄関を入って券売機で休日料金800円の券を買って、フロントに出して廊下を通って脱衣場に向かうと、100円返却式のロッカーが並んでいます。浴室に入ると内湯はよくあるスーパー銭湯の造りで、バイブラ、ジェット、座風呂が並んでいて、露天エリアに出ると茶色の温泉が使われていて、奥に3つの壷湯と、檜風呂、滝風呂があり、天気が悪いので空いていて、ぬるめの壷湯が源泉掛け流し丁度よい温度です。内風呂に戻って、サウナと水風呂を往復して、再び露天の温泉に入って1時間半ほど滞在しました。
帰りは、秩父鉄道の石原駅の発車時刻に合わせて駅に向かいました。
- 施設の満足度
-
4.0
- アクセス:
- 4.0
- 泉質:
- 4.0
- 雰囲気:
- 3.5
- バリアフリー:
- 3.5
クチコミ投稿日:2013/05/18
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する