本島南部の穴場のビーチ
- 4.0
- 旅行時期:2009/06(約17年前)
-
-
by mizuta11さん(男性)
知念・玉城・八重瀬 クチコミ:4件
玻名城の郷ビーチは沖縄本島南部にある穴場ビーチです。場所もわかりずらく、サザンリンクスゴルフ場の中に入りそのままゴルフ場を通り抜けると、海の方へ下って行く細い道があります。行き止まりが少し広くなっているためそこに車をとめビーチにおります。ビーチはサンゴ礁のリーフの上の潮だまりのような場所にあり、コンクリートでプールのように仕切ってあります。私が行った時は干潮だったため泳ぐのは断念しましたが、クラゲネットもなくカラフルな熱帯魚がたくさんいました。満潮時にはシュノーケリングもできそうです。干潮時は磯遊びができます。ただしシャワーも更衣室も売店も何もなく(ゴルフ場の元クラブハウスみたいのが廃墟のように立っている)南の島のリゾートビーチというよりは、地元の子供の遊び場のような所です。設備は整っていても魚のほとんどいない人工ビーチに飽きた人には、このような穴場ビーチもいいかもしれません。子供と遊ぶのにいいと思います。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 2.0
- アクティビティ:
- 2.0
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 水の透明度:
- 5.0
クチコミ投稿日:2013/05/16
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する