1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 和歌山県
  5. 那智勝浦・太地
  6. 那智勝浦・太地 グルメ
  7. くじら家
  8. クチコミ詳細
那智勝浦・太地×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
くじら家 施設情報・クチコミに戻る

くじらのカレー

  • 4.0
  • 旅行時期:2013/04(約11年前)
Kittenさん

by Kittenさん(女性)

那智勝浦・太地 クチコミ:2件

GWの初日、白浜へ行く途中のお昼にくじら料理を食べる為に寄りました。
42号線から入り、くじらの博物館や捕鯨船が展示してある所の少し手前右側で判りやすい場所にあります。
来店時は誰もおらず、やっているのか?と疑問に思ったのと
お店自体が鯨肉の販売店という感じで入り口に冷蔵ケースが並び
レストランとか食堂というイメージを想像していただけに不安になりました。
こじんまりとしたお店で、テーブル席が入り口を入った右の壁面と奥に座敷があるようでした。
お目当ては鯨カツカレー。カツはナガス鯨、自家製ルーにはミンク鯨が入っているそうです。
これにくじら肉の入ったスープが付いて\1680でした。
鯨料理は初めてなのと、鯨は高いと聞くので、このお値段が安いのか?妥当なのか?
肝心のお味は、鯨カツはボリュームがあり柔らかくて美味しかったです。
カレーは辛みは全くなく子供さんでも大丈夫な感じです。コクがあって美味しかったです。
スープと言っても侮れません!凄く出汁が効いていて一口飲んだだけで美味しい!と実感。
翌日の夕食に食べたハリハリ鍋(鯨料理目当てに再度太地に寄りました)みたいな感じ。
難点は、注文をしてから出てくるのが遅く、予定をめいっぱい入れていたのでちょっと焦りました…。
食事中に一人旅らしき観光客の男性が2人来ました。
やはり鯨料理は珍しく、太地町に来たら外せないですよね~。
って言うか、鯨料理を食べる為に太地町に寄る人も多いかと思います。
店内では鯨の肉や缶詰も販売しています。
また近くに行く時は是非寄りたいと思います。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
2,000円未満
アクセス:
5.0
くじらの博物館へ向かう途中にあります
コストパフォーマンス:
2.0
鯨料理の相場が判りませんが、個人的には高いと感じます。
サービス:
2.0
提供が遅い
雰囲気:
2.0
レストランという感じではないです
料理・味:
4.0
他で同じメニューを食べた事がないので判りませんが美味しいです。
観光客向け度:
3.0
くじら料理を食べるにはお奨め

クチコミ投稿日:2013/05/13

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP