春の立山黒部アルペンルートは、扇沢から室堂までがおススメ!
- 4.5
- 旅行時期:2013/04(約13年前)
-
-
by crossさん(男性)
大町 クチコミ:1件
春の時期、立山黒部アルペンルートの室堂にある「雪の大谷(雪の壁)」を見に行きました。
長野県側からは、大町温泉郷から約10キロ先の扇沢駅がスタート駅となり、いくつかの乗り物を乗り継いでのルートです。
扇沢からトロリーバスを乗り黒部ダム駅まで行き、黒部ダム駅から黒部湖駅までは、ダムの上を徒歩で進みます。黒部湖駅から黒部平駅からは、急な坂を登るためにケーブルカーを使います。黒部平駅から大観峰駅までは立山ロープーウェイで雄大な景色を眺めながら進んで行きます。大観峰駅からは、立山の山の中を走るトロリーバスで室堂駅まで行くコースです。
どの場所も素晴らしい景観のようですが、今回行った時は、昼過ぎから雪が降り出し、何も見えない場所もありました。
それでも、黒部ダムと雪の大谷(雪の壁)は、記憶に残る素晴らしい景観でした。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.5
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- バリアフリー:
- 4.0
クチコミ投稿日:2013/04/30
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する