世界遺産の仲間入りか!?
- 4.5
- 旅行時期:2012/11(約13年前)
-
-
by でかドラさん(非公開)
伊豆長岡温泉 クチコミ:2件
欧米諸国の植民地化に対抗して日本を守るために韮山代官江川太郎左衛門が幕府に進言して築いた大砲鋳造炉で国指定史跡・近代産業遺産としても知られています。一方、近年では日本の近代化を支えた産業遺産群として九州・山口の近代化産業遺産群の構成資産候補に追加され世界遺産登録を目指す世界で唯一現存する反射炉です。白レンガが積み重なった反射炉で当時は大砲を製造し江戸湾防備に使われたと伝えられています。施設内には韮山反射炉の歴史から大砲も展示されていて当時の面影が少し残っていました。世界遺産登録も噂される歴史的建造物のため一度は訪れてみることをおススメします。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2013/03/31
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する