無料で十分楽しめる。ゆるさが面白いお祭り。
- 4.0
- 旅行時期:2013/03(約13年前)
-
-
by shinkさん(男性)
佐賀市 クチコミ:4件
佐賀でひな祭りの時期に行われているイベント。市内のあちこちで催し物があります。
有料で入場できるところもあるのですが、基本的には無料エリアで十分過ぎるくらいに面白いです。
まず、イベント自体はだいたい全体的にゆるいです。人の家の軒先やらにお邪魔して、色んなひな人形をみながら、そこの家の人に説明してもらったり話をしたりする感じ。
テーマパークじゃないんで、なにかすごい刺激的なものがあるわけじゃないのですが、まあ九州ののんびりした春を楽しむには、すごくあっているような気がする。
ちなみに、東京エリアから来たっていうと、ほぼ確実にすごい驚かれて「なにもないところに来ちゃってねえ・・」と励まされます。不思議なところだが、なんかおかしい。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 3.0
- 佐賀市内に点在しているのでクルマがないと不便。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 週末でもあんま人多くないです。
- 催し物の規模:
- 3.5
- 佐賀にしては大きい。
- 雰囲気:
- 4.5
- 僕はこういう雰囲気好きだけど、テーマパークじゃないんで楽しめる人を選ぶと思う。
- バリアフリー:
- 2.0
- あんま考慮されてない。
クチコミ投稿日:2013/03/27
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する