1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 新潟県
  5. 小千谷・川口
  6. 小千谷・川口 観光
  7. 小千谷市地域間交流センター湯どころちぢみの里
  8. クチコミ詳細
小千谷・川口×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
小千谷市地域間交流センター湯どころちぢみの里 施設情報・クチコミに戻る

1日楽しめるスベスベ温泉

  • 4.0
  • 旅行時期:2011/03(約13年前)
与一さん

by 与一さん(男性)

小千谷・川口 クチコミ:1件

 宮内駅で信越本線と別れた先の小千谷駅で下車して、近くにある道の駅のちぢみの里の温泉に向かおうとすると駅前の歩道が除雪の雪で埋まっていて、時間がかかりそうなので、駅前に戻ってタクシー向かうことにします。線路を越えて反対側の山の中腹を通るバイパス沿いにある道の駅に併設されたちぢみの里には、5分ぐらいで着き、料金は雪道で2割増しの840円でした。
 館内に入りフロントで料金900円を払うと、館内着とタオルセット、ロッカーキーを渡され、廊下を通ってロッカー室に向かいます。浴室に入ると、広い湯船があり無色透明の温泉が使われていて、重曹の成分が多くスベスベする感じで、スベスベ感は今まで入った温泉の中でもトップクラスです。露天風呂もあり、雪見をしながら温泉に入れ、他にも深いジェット風呂や、追加料金なしの岩盤浴まであります。
 館内には休憩室もあり、この料金で1日いられて温泉も素晴らしいので、もっとゆっくりしたいところですが、1時間ほど温泉に入ってから、帰りは下りなので雪道を歩いていくと20分で小千谷駅に着きました。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
3.5
泉質:
4.0
雰囲気:
4.0
バリアフリー:
3.0

クチコミ投稿日:2013/02/26

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP