1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 大阪
  5. 関西空港・泉佐野
  6. 関西空港・泉佐野 観光
  7. 犬鳴山
  8. クチコミ詳細
関西空港・泉佐野×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
犬鳴山 施設情報・クチコミに戻る

修験道・七宝瀧寺

  • 3.0
  • 旅行時期:2013/02(約11年前)
nakaohidekiさん

by nakaohidekiさん(男性)

関西空港・泉佐野 クチコミ:2件

 犬鳴温泉に入ったついでに七宝瀧寺へ行ってきた。ここは修験道の道場であり瀧修行に訪れる参拝者も多くいる。アイドルの乃木坂46も昨年の11月に新曲ヒット祈願として訪れたらしい。
 寺へ行くには犬鳴温泉から犬鳴川を登って行くハイキングコースもあるが初心者には車で行くことをお奨めする。車では犬鳴温泉入口の橋を渡って林道に入るのがよい。この林道を3,40分懸けて登ると七宝瀧寺に着く。ところがこの林道が大変で、細く曲がりくねっていて対向車が来るとバックしなければならず、しかも急峻な山道なのである。寺に行くまでも大変なのである。
 寺の本尊は倶利伽羅不動明王であり、布袋なども祀られていて神仏習合の定型的な寺である。ここは真言宗犬鳴派の修験道の寺である。修行体験は電話連絡により誰でもできるが、しかも参加料は心づくしでいいという。そうはいっても瀧修行は大変である。また山野を駆けめぐる山伏体験もある。一度、自身の研鑽と鍛錬を兼ねて訪れてみるのもいいかもしれない。しかし、生半可な気持ちで参加すると危険が伴う。しっかりした心構えで、信心する清い心が必要であろうと思われる。乃木坂46は強い気持ちで瀧修行に参加したらしい。その所為か、アイドル街道、まっしぐらである。みなさんも乃木坂46負けないように一度瀧修行に励んでみては・・・・。ボクは遠慮しますが。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
1.5
景観:
3.5
人混みの少なさ:
4.0
バリアフリー:
1.0

クチコミ投稿日:2013/02/25

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP