神に近づく二重橋
- 4.0
- 旅行時期:2012/01(約14年前)
-
-
by araraさん(女性)
丸の内・大手町・八重洲 クチコミ:2件
東京駅から皇居に向かって歩き、外苑散歩する途中にあります。皇居外苑を歩いていると、何か不思議な力に守られているような感じがしてきます。太鼓橋風の橋が2つつながっているのが見えますが、門が閉ざされています。庶民がここを利用できるのは、新年の皇居一般参賀のみかと思います。1日に何度か天皇陛下が手を振られるシーンをテレビで放映しますが、直にお祝いできるときにここをわたれるのです。今までに度もここを通っていますが、新年に参加したいと思うようになりました。
※ここの評価は、して良いものかどうか悩みます。総合評価や人ごみの少なさって…どんなものでしょう。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2013/01/05
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する