アメリカを見ながら入る野天風呂!
- 4.0
- 旅行時期:2012/12(約13年前)
-
-
by ひろかずさん(非公開)
熱川温泉・北川温泉 クチコミ:1件
「北川」と書いて、「きたがわ」ではなく、「ほっかわ」です。
伊東へ行くのはいいけれども、伊東以外に、どこか温泉に入りたいなあ…と思い、伊豆急行線をそのまま乗り、伊豆北川駅に到着したときに、「岩風呂」という看板が目に付きました。しかも、観光地化されていない、片田舎の漁港の雰囲気がいいなあ…と思いました。
本当は、そのまま降りたかったのですが、熱川温泉も気になったので、ひとまず、1駅先の伊豆熱川駅で下車し、少々思案したあと、行く事を決意し、1駅戻り、伊豆北川駅で下車。
丁度、正午になり、雨中、ずぶ濡れになりながらたどり着いた、野天風呂…。
しかし、「13時から」とあって、すぐに入れませんでした。「30分待って。それまで、あそこで待っていればいいら~」と、野天風呂の管理人さんに言われて、向かいの足湯(湯は張っておらず…)で、30分待ち、入浴。
温泉宿もあり、宿泊客は無料のようですが、一般客は600円。
湯船は、手前に2つの混浴野天風呂があり、奥は女性専用風呂。源泉かけ流しだと思います。
まさに、太平洋を眺めながらの入浴は素晴らしかったでしたが、これが雨でなければなあ…と思いました。
基本、野天混浴風呂なので、恥ずかしいなあと思う人・女性は、どうでしょうね…。
また、駅から急坂になっているので、駅まで戻るのに、きつい登り坂を登らなければいけない点に注意。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 伊豆急行線・伊豆北川駅徒歩7・8分。駅まで帰る際、上り急坂注意
- 泉質:
- 3.0
- 雰囲気:
- 5.0
- まさにアメリカを見ながら入る野天風呂
クチコミ投稿日:2012/12/22
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する