フカヒレ、鮑、北京ダック・・・高級中華ランチ!
- 3.5
- 旅行時期:2012/01(約14年前)
-
-
by スパイスさん(女性)
銀座・有楽町・日比谷 クチコミ:14件
お正月だし、ちょっと贅沢しちゃいましょうよということで
プレミアムコース(1万500円)を予約。
スタートは、
美しい盛り付けにも気分があがる、9品の前菜盛り合わせ。
真ん中のクラゲのほか、白身魚の甘酢餡、ホタテ、湯葉、叉焼、
スペアリブ(という説明だったけど東坡肉ね)、ピータン、タコ、
そして、フォアグラのフライには感動しました。
極薄皮の特製小籠包。
ギネス申請中(?)の世界最薄の皮だそうな。
なかのスープや肉もおいしい~。
北京ダックは1人1切れ。少々物足らない(苦笑)。
フカヒレ姿煮(80g)か、活き鮑の醤油煮(50g)は選択。
私はもちろんフカヒレ~。ツレは鮑をセレクト。
上湯の繊細さ半端ない。上品な味付けです。
スタッフのかたにうかがったところ、こちらはNO MSG。
油は日清のヘルシアを使用しているんだとか。
「あくる日に残らない中華といわれております」だそう。なるほどね~。
さすがは、高級中国料理店に食材を卸す会社(亜細亜食品)の直営店。
コスパはなかなかいいです。
志摩半島直送の地魚の蒸し物。
ハタみたい大きい魚がドーン!と来て、シェアかなぁと思っていたら、
1人1匹のサーブ。
さらに、どんこの蒸しスープ。
漢方でも入っているのかなと思うくらい、いただいたあとは
みなさん「体がポカポカする」と。ほんと、血流の流れがよくなった気がする。
アワビ入り土鍋ご飯。土鍋でジュージューいわせながら登場。いい香り~。
小姐にとりわけしてもらいました。添えられたザーサイも美味。
本日のデザートは小豆の入ったジャスミン茶のゼリーと、杏仁豆腐。
ポーレイ茶のサービスもありました。ああ~、胃がすっきり。
全体に上品な味付けで悪くないですよ。
シンガポールのリッツカールトン内にあるSummer Pavilionの味をほうふつします。
満腹なのにもたれない、っていうのがよくわかる。
しかし、そこかしこにある調度品やシャンデリアが
ゴージャスすぎて落ち着かない(笑)。
店内奥にあるグランドピアノとかもね。
お店の人の趣味だと思うけど…難点はそこだけです。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 一人当たり予算:
- 10,000円以上
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 3.5
- バリアフリー:
- 3.5
- 観光客向け度:
- 3.5
クチコミ投稿日:2012/12/06
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する