1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 山口県
  5. 萩 観光
  6. 山口県立萩美術館 浦上記念館
  7. クチコミ詳細
×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

山口県立萩美術館 浦上記念館

美術館・博物館

山口県立萩美術館 浦上記念館 施設情報・クチコミに戻る

行って良かった。萩焼の店だけでなく、ここも覗いてみてください。

  • 4.5
  • 旅行時期:2012/11(約13年前)
toshikun779さん

by toshikun779さん(男性)

萩 クチコミ:5件

2012年11月20日(火)の午後、入館。
城下町界隈を観光した後、時間があった。るるぶに沢山の浮世絵を所蔵とかあったので、覗いてみることにした。

古萩の特別展をやっていた(入場料800円)が、それほど興味もなかったので、常設展だけにした。

浮世絵の展示もあったが、明治の美人画で、全然知らない絵師のものだった。ここは、萩焼の近代、現代が分かると共に、中国の昔からの陶磁器(壺や碗など)の歴史も理解できる素晴らしい陶磁器の美術館である。

県立陶芸資料館などはいくつか見たが、陶芸による現代美術を紹介している所は、初めて見たと思う。ミシュランが2つ星を付けているのもうなづける。
ただ、ここをゆっくり見て回ったので、宿に入ったら疲れていて、もう街をぶらつくのを止めにしてしまった。

立派な県立美術館なのに入場者が少ないのが気になった。まあ、地味なことは確かだが。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
4.0
萩城下町から直ぐです。
コストパフォーマンス:
4.5
常設展は入場料300円、シニアは無料です。
人混みの少なさ:
4.5
人は少なかった。
展示内容:
4.0
萩焼の近代から現代が良く分かる。陶磁器の歴史も。
バリアフリー:
4.5
階の移動がスロープになっていたと思う。

クチコミ投稿日:2012/11/24

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP