頂上から見える景色は最高。
- 4.5
- 旅行時期:2012/11(約13年前)
-
-
by ぺんさん(女性)
筑波山周辺 クチコミ:3件
女体山はつつじヶ丘から、男体山は筑波山神社からのぼっていきますが、
登山はもちろん、ケーブルカーやロープウェーでも登れますので、頂上からのすばらしい景色を簡単に見ることができます。
とはいえ、ケーブルカーの駅から男体山の頂上までは徒歩15分くらい歩きます。
一か所、岩場で登るのがちょっと大変なところがあるので、歩きやすい靴で行ったほうがいいかも。。
ケーブルカーの駅から女体山の頂上までも15分くらい。ただしこちらは、距離は男体山頂までより長いものの道は緩やかです。
両方行っても1時間ちょっとなので、ぜひ両方行ってみてほしいです。
景色は、女体山頂のほうがすごいです。
紅葉の時期に行ったからか、帰りのケーブルカーを30分以上待つはめになりました。
外でひたすら並ぶので、午後3時過ぎると風も強く寒くて大変!
この時期だけなのかもしれませんが、お気を付け下さい。
11月3週目の週末に行きましたが、頂上の紅葉は終わっていて、中腹がピークでした。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 4.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2012/11/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する