まるで美術館
- 3.0
- 旅行時期:2009/06(約17年前)
-
-
by amaroさん(男性)
有田 クチコミ:4件
有田焼の深川製磁の焼き物テーマパークともいえるチャイナ・オン・ザ・パークで、ぜひとも鑑賞をおすすめしたいのが、「忠次舘」です。アウトレット商品が並ぶ工場建物から少し段をあがったところにあります。中はほとんど美術館の雰囲気。天井が高い広間のあちこちに高級な焼き物がまるで宝石店のように展示されていました。深川製磁は創業1650年という老舗ですが、こちらで展示されているのは、初代深川忠次の作品とその様式(スタイル)を継承している作品なのだそうです。階段を上がるとおしゃれなカフェ。美味しいコーヒーを飲みながらの焼き物鑑賞も楽しめました。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
クチコミ投稿日:2012/11/15
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する