弥三郎岳まで歩くとスリリング
- 4.0
- 旅行時期:2012/11(約13年前)
-
-
by 生姜茶さん(女性)
甲府 クチコミ:14件
紅葉シーズン快晴の休日はさすがに込んでました。入口で入場制限していましたが、やっぱりここまで来たら上ってみたいですよね。30分くらい並んだかな。
上に上がると、富士山がきれいに見えます!
(ふもと駅の電光掲示板で「富士山見えてます」と表示されてました。見えない日はどう表示されるのかな?)
山頂駅を降りてすぐのパノラマ台で富士山はとってもよく見えるのですが、折角1000円払って上ってきたので、ちょっと歩き回ってみました。
富士山を右手に見つつ、展望台と書いてあるほうへ行くと、ざらざらの砂岩の上にちょっと展望の開けた場所が。
ここが展望台かなーそれとももっと先かなーとその先の遊歩道っぽいところを進んでいくと、結構な山道。そして「ここ落ちたら危ないんじゃないの?」と思うようなところを何箇所か過ぎて歩いていくと、「弥三郎岳」までたどり着きます。(さっきの砂岩の上が展望台だったのだ。)
雨の日は絶対行けません。危険です。足元が乾いている日だったらチャレンジしてみてください。
私は最終地点までは行きませんでした。下りに自信が持てなかったので。。。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 往復1000円。観光案内所などで割引券を探して900円。
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- シーズン中は込むと思います。1台45人乗りで混雑時は5分おきに出発
- バリアフリー:
- 2.0
- 乗り降りするホームへは階段あり。
- 乗り場へのアクセス:
- 3.0
- バス停からは5分くらい
- 車窓:
- 4.0
- 荒川ダム湖が見えます。山頂からは却って見えづらいかも
クチコミ投稿日:2012/11/07
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する