長野☆すばらしい英国式庭園
- 5.0
- 旅行時期:1999/09(約26年前)
-
-
by ケーさん(女性)
白樺湖・蓼科・車山 クチコミ:1件
だいぶ昔のことになりますが、以前から行きたかった憧れのBARAKURA English Gardenへ、日帰りで行くには遠すぎるので、蓼科の観光も兼ねて1泊2日で行きました。
バラクライングリッシュガーデンは長野県蓼科に1万平方メートルの敷地を保有する1990年に英国人専門家が造った日本初の本格的英国式庭園です。イギリスから移植した2,500本もの草花や木々が美しい自然を作り出し、ローズガーデンやレースガーデン、ブルーガーデンなどテーマ別のコーナーもあります。
園内の「プラントセンター」ではピーター・ビールス社のオールドローズ、英国産の種子、バラクラ・ナーサリーで育てた苗などを、「ガーデン・センター」では、ヨーロッパ各地のガーデニング用品、約700種の「トンプソン&モーガン社」の種子、直輸入のツールなどを購入できます。
バラクライングリッシュガーデンのエントランスには、英国の建築家Rアダム氏が設計したゲートが立っています。
庭園には青々とした英国芝。石像やベンチも景色のひとつです。庭園を歩いているとそこはもう日本じゃないみたいで素敵です。
庭園を見た後に「バラクラ モダン・ブリティッシュ・レストラン」のガーデンテラスでスコーンと紅茶のアフタヌーンティーを楽しみ優雅なひとときを過ごしました。
おみやげには「ギフト&ウェアショップ」で英国直輸入雑貨を買いました。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- その他
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2012/10/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する