南紀白浜☆木々に囲まれた風情ある露天風呂
- 4.0
- 旅行時期:2009/07(約16年前)
-
-
by ケーさん(女性)
南紀白浜 クチコミ:12件
白浜に宿泊した時に時々行く日帰り温泉施設です。
日中はダイビングをしているので私が行く時間はいつも夜になります。
杉材を使った素朴な木造の建物で、昔ながらの温泉場の雰囲気。
脱衣所は狭いですが、清潔で、ドライヤーもあります。ボディシャンプー、シャンプーなどはありますが、タオルの貸し出し(有料で販売)はないので自分で持参して行きます。料金は大人500円、午前10時~夜10時まで営業してます。
お風呂は、内湯と露天風呂と備長炭風呂があり、温泉は無色透明の重曹泉。
白浜温泉にしては、塩っぽさがなくなめらかな感触で、体はぽかぽか、お肌もつるつるになった気がします。
そして、なんといってもいいのがここの露天風呂です。温度は私好みのややぬるめ。湯船の上までせり出している楓の枝などの木々に囲まれて実に風情があり、街中にあるということを忘れてしまいます。
お風呂上りには、縁側もある休憩所でのんびりとくつろいで過ごせます。
また、敷地内には、無料で利用できる「足湯」、温泉たまごが作れる「温泉スタンド」、ラーメン屋さん「めん吉」があります。ここの中華そばが気になっていて食べてみたいのですが、いつも時間がなくて未だに食べたことがないです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- その他
- アクセス:
- 4.0
- 泉質:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
クチコミ投稿日:2012/10/15
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する