1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 大阪
  5. 寝屋川・枚方・交野
  6. 寝屋川・枚方・交野 グルメ
  7. 手造りうどん 楽々
  8. クチコミ詳細
寝屋川・枚方・交野×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
手造りうどん 楽々 施設情報・クチコミに戻る

うどん、出汁、牛肉のすべてに感動!間違いなく大阪一のうどん

  • 5.0
  • 旅行時期:2011/08(約13年前)
toshikunさん

by toshikunさん(男性)

寝屋川・枚方・交野 クチコミ:1件

駐車場は6台分あるのですが、すぐに満車。しかも順番待ちの車までいます。そんなこともあろうかと、事前に調べておいた近くのコインパーキングに入れ、車に積んでいった自転車で店まで行きました。先に店の前で降ろした妻が列に並んでいたので、余り待たずに入れました。カウンタ席でしたが、うどんを作る行程が良く見えてとても楽しいです。店員の手際がとてもよいので見ていて気持ちがいいのです。しかも、生めんの美しさや、麺を茹でる手順や、麺を水で〆るところなど、待っている間も全く退屈しません。
この店の特徴は、麺を圧力鍋で茹でることです。しかもこんなに茹でて大丈夫かと心配になるくらい長い時間茹でます。それだけ麺の力が強いんでしょうね。茹でるたびに茹で具合を確かめて、茹で方を調節しているところも興味深いです。
食べログのクチコミを見ても、何がお勧めなのかよく分からなかったのですが、カウンタに座ってその訳が分かりました。だって、できてくるメニューがどれを見てもとても美味しそうなんです。きつねうどんには美味しそうな大きなお揚げが二枚も乗っています。カレーうどんもいい香りがしています。出汁の色も大阪らしい綺麗な色だし、出汁のかおりからも旨さ間違いなしとの確信を持ちます。
そして、なんといっても肉うどんの肉!まるで高級すき焼き店に行った様なサシの入った大きな牛肉が何枚もおわんに入れられて準備されています。え?こんな入れるの?とびっくり。肉うどん定食は、平日は100円引きの980円でした。うどんにも出汁にも牛肉にも値段にも、全てに感激。これだけのうどんは他にはありません。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
家族旅行
一人当たり予算:
1,000円未満
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
5.0
サービス:
4.0
雰囲気:
4.0
料理・味:
5.0
バリアフリー:
4.0
観光客向け度:
4.0

クチコミ投稿日:2012/09/30

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP