版画ばかりですが、東山魁夷の世界にひたれます @せとうち美術感
- 3.5
- 旅行時期:2012/08(約13年前)
-
-
by *****さん(非公開)
坂出・瀬戸大橋周辺 クチコミ:2件
東山魁夷の洋画に和の色彩、といった感じの絵が大好きで、訪れてみました。
版画がほとんどで肉筆画がないことも知っていたので
どうかなぁ、と思っていましたが、東山魁夷の色彩に触れられて、心をリセットできました。
そんな落ち着く美術館です。
それほど大きくないので、1時間もあれば充分見れるでしょう。
個人的にはデジタルアーカイブでいろいろな作品を見られるところが気に入りました。
平日で人が少なかったので、自分の好きなタイミングで好きな作品を大きな画面で見る、
それだけですが楽しめました。
またカフェからの眺めが良いので休憩もおススメです。
カップのこんな絵も描く人だったということは、ここに来てはじめて知りました。
- 施設の満足度
-
3.5
- アクセス:
- 1.5
- 公共交通機関だとアクセスが悪いです
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 肉筆画でないからか、大人300円
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 展示内容:
- 2.0
クチコミ投稿日:2012/09/15
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する