ここは日本か?
- 4.0
- 旅行時期:2012/08(約13年前)
-
-
by 朱印チョッキーさん(男性)
南紀白浜 クチコミ:4件
この白良浜は、タクシーの運転手さんの話によれば、昔は砂時計に入れる砂でとても白くて小さな粒のものだったそうです。水につかるとコンクリートの様に固く締まって、自転車で水際を通れたそうです。でも今は、砂が環境の変化で流れてしまったようで、毎年オーストラリアのケアンズから、船で運んできて白良浜を維持しているそうです。海外の砂なので虫や寄生虫など生き物で、また環境が変わらないように焼いてきちんと処理を施しているみたいです。大変な費用が掛かっているとのこと!皆さん何度も白良浜を訪れて何とか守りたいものですね。とにかくとても水が澄んでいて大きな魚と泳げて最高によかった!あと本州の中ではこの白良浜が、一番先に海開きをすると、言っていました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 2.5
- 飛行機で羽田からくる方はいいが、あとは飛ばない。車か電車ならOK!大阪からでも2時間ぐらいで行ける。
- アクティビティ:
- 5.0
- 白良浜という名の通り白い砂浜!どんなスポーツでもいい感じ!
- 景観:
- 4.5
- 湾になっていて、とても穏やかで水も透明でした。ただわりとすぐに深くなるので注意!また2〜30センチの魚が真下を泳いでいました。
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 海の中に入る人より、浜辺で日光浴や、パラソルの下で休憩している人の方が多かったです。
- 水の透明度:
- 5.0
- 白い砂も透明な水も最高によかった。透明すぎて海底に落ちている花火の棒がたくさん見えて残念でした。
クチコミ投稿日:2012/08/17
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する