東京駅からは、直行バスもあって、交通の便は比較的いいです
- 4.0
- 旅行時期:2009/04(約17年前)
-
-
by たびたびさん(男性)
鹿島 クチコミ:15件
鹿島神宮は、サッカーの鹿島アントラーズのお膝元。茨城県鹿嶋市にある神社です。常陸国の一宮で、全国約600社ある鹿島神社の総本社。香取市にある香取神宮とかと並んで東国三社と呼ばれるのですが、多分、大和朝廷が東北へ進出する足がかりにしたものでしょう。門前の商店街もそれなりに賑やかですし。歴史にも裏打ちされてでしょうか、鳥居から、境内奥へは広くて、厳粛な静けさが漂います。奥に「要石」というのがありましたが、これは掘れば掘るほど石が大きくなって、地球の芯の方までつながっているのだとか。地震を起こす地中の大鯰を押さえている石でもあるのだそうです。
なお、東京駅からは、直行バスもあって、交通の便は比較的いいです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 4.5
クチコミ投稿日:2012/08/06
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する