朝香宮(あさかのみや)邸として建てられた建物
- 4.0
- 旅行時期:2010/01(約16年前)
-
-
by たびたびさん(男性)
白金 クチコミ:38件
東京都庭園美術館は、 目黒駅から歩いて20分くらい。駅からは、標識もありますし、大通りに面して、美術館の広い緑が広がっていますので、迷うことはありません。敷地の割りに、建物は少し粗末に見えたのですが、失礼しました、朝香宮(あさかのみや)邸として建てられた建物を、東京都がそのまま美術館として公開したもの。確かに、玄関とか、中に入ると豪華な内装は、格式もあって、宮家の建物だった雰囲気が残っています。この日は、「マッキアイオーリ」。イタリアの統一運動と合わせた、美術界の流れをまとめて紹介していました。光そのものを描こうとした画家の意欲作でいっぱいでした。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.0
クチコミ投稿日:2012/07/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する