開運スポット!
- 3.5
- 旅行時期:2011/11(約14年前)
-
-
by 春さん(女性)
飛騨高山・古川 クチコミ:7件
森の中に巨大な七福神が!
とてもご利益がありそうなスポットですがマイナーなのか見学客は他におらずじっくり見ることができます。それぞれ見上げる高さの像なのに接ぎ木などは一切せず1つの木から1体を掘り出し、布袋さんの持つ袋もたまたまあった巨大な木のコブをそのまま使ったそうです。
「森」といいますが6体がまとまって建っているのでこじんまりとした印象です。これで見学料500円を高いとみるか妥当とみるかは信仰心次第?
駐車スペースはかろうじて2台分。当初崖の上から手招きされましたが急斜面を登る勇気がなく斜面の下の空きスペースに駐車させてもらいました。
7体のうち1体は、お隣の別の観光施設の広い駐車場に面して置いてあるのでそちらの駐車場(有料)に停めてもよかったのかな?
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
クチコミ投稿日:2012/06/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する