江戸時代に造られた養老川の遺産
- 5.0
- 旅行時期:2012/05(約14年前)
-
-
by でかドラさん(非公開)
養老渓谷 クチコミ:5件
千葉県夷隅郡大多喜町から市原市に流れる養老川によって形成された渓谷で春はツツジ、夏は渓流沿いでの水遊び、秋は紅葉と四季折々の顔を見せてくれる観光名所です。特に秋の紅葉は有名で千葉県の紅葉の名所といえば「養老渓谷」を思い浮かべる人が多いでしょう!渓流沿いは整備された遊歩道があり、紅葉時期に限らずハイキングコースとして利用される方も多く、また渓流で釣りを楽しむ人もたくさんいます。弘文洞跡は江戸時代に農地拡大のために養老川と筒森川の合流地点に造られたトンネルで以前は隧道の上部がつながって道が通っていて景勝地や釣りの名所として紹介されていたが1979年5月24日の未明に突如上部が崩落し、現在の姿となった今も独特の風景となっていました。中瀬遊歩道は養老温泉街の中にある、葛藤(くずふじ)駐車場近くの共栄橋付近から養老川沿いに設けられた1.2kmの遊歩道で新緑の季節も綺麗でのんびり散策できました。
<弘文洞跡>
千葉県夷隅郡大多喜町葛藤地先
TEL 0470-82-2111
http://www.town.otaki.chiba.jp/kankou/spot/koubundou.html
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 2.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- バリアフリー:
- 1.0
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2012/06/16
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する