双眼鏡を持参しましょう!
- 4.0
- 旅行時期:2011/02(約15年前)
-
-
by 凸凹家 凸担当さん(男性)
宮古島 クチコミ:105件
場所は、フナクス(池間ロープ)からの案内板(標識)があるので、それを目印に進むと、車で観察小屋まで行くことができます。
池間湿原の特徴は、沖縄県内最大の規模を有し、数少ない淡水性の湿原でもあります。湿原にはヒメガマ、チガヤ等の植物群落が広がっています。また、渡り鳥のカモ類やサギ類を始めとした多くの鳥類が採餌や休息の場として利用していて、環境省が作成したレッドリストに掲載されている絶滅危惧ÒA類のクロツラヘラサギ、絶滅危惧Ó類のサシバ等の希少な鳥類やマガン、ヒシクイ、ハシビロガモ等の様々な迷鳥の飛来も確認されているそうです。そして、ムラサキサギや絶滅危惧IB類のオオクイナの繁殖地の北限ともなっているようです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- その他
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2012/06/14
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する