めかり公園から少し足を延ばして布刈第二展望台へ
- 3.5
- 旅行時期:2012/05(約14年前)
-
-
by ひびき56さん(女性)
門司・関門海峡 クチコミ:73件
ノーホーク広場で関門海峡と同じ高さの風景を良しとし、次に車をめかり公園へと出発しました。
緑のある道を登って行くと駐車場があり、こちらに沢山の国産車が止まっていました。
ちょうどこの日門司港レトロ地区で第4回ネオクラシックカーフェステイバルが開催され昭和51年から64年までの国産・外車が集まっていました。その参加者たちが2次会としてこの広場に集まっていたのでした。
めかり公園にあった国民宿舎も閉鎖されそのあたりの様子も心なしか寂れています。
そのようなわけであまり長居をせずめかり公園を後にしましたら下る途中に源平壇ノ浦合戦の壁画が有る場所に数台置ける駐車場があり、幾人かが車を停めていましたので私達も習いました。
この場所からですと上からの展望となりノーホーク広場とはまた違う関門海峡と遠くの山を眺めることが出来ました。また眼下に関門橋へと繋がる高速道路があり関門の瀬戸の上に車の流れがありました。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
クチコミ投稿日:2012/05/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する