1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 長野県
  5. 軽井沢
  6. 軽井沢 観光
  7. 旧三笠ホテル
  8. クチコミ詳細
軽井沢×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

旧三笠ホテル

名所・史跡

旧三笠ホテル 施設情報・クチコミに戻る

皮肉な料金所の職員

  • 1.0
  • 旅行時期:2010/08(約15年前)
smlさん

by smlさん(女性)

軽井沢 クチコミ:10件

私は、今まで旅先で、いやな経験をしたことがありませんでしたが、ここだけはもう二度と行きたくない場所です。
それというのも、私が写真を撮るのに夢中で、うっかりと入場料を払わなかったのが原因なのですが、料金所が左手の少し奥にあって気が付かなくて、写真を撮っていたら、係りの男性が英語で大きな声で料金所から話しかけてきたのです。
私は英語がわからず、「えっ?」と言ったところ、また英語で言ってきました。
私は、どこから見ても日本のおばさんにしか見えませんし、仮に間違えられたとしても、アジア系のおばさんだと思います。なので私は「私は日本人ですが・・・」と言いました。この時点で、料金をそこで払うんだなとは察しましたが、わざと流暢な英語で話しかけてきたことに対して、この皮肉で慇懃無礼な行為を、非常に馬鹿にされた思いがいたしました。
料金を踏み倒そうなどと思う旅行者はいないと思います。もっと人を信じて欲しいです。
「すみませんが、料金をお支払ください」となぜ言えないのでしょうか?その一言で、全てが丸く収まったはずです。
これによって気分を害し、建物の中を見る気持ちも失せてしまい、料金だけを払ってそそくさと帰ってきました。
料金所の心無い方の態度で、楽しい旅が台無しになってしまいました。

施設の満足度

1.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
3.0
人混みの少なさ:
3.0
バリアフリー:
3.0
見ごたえ:
3.0

クチコミ投稿日:2012/05/07

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP