悪天候時は閉鎖。ホテル立山の裏手には雪の回廊もあり。
- 3.0
- 旅行時期:2012/04(約14年前)
-
-
by akiko_03さん(女性)
立山黒部 クチコミ:18件
室堂ターミナルの前、高原バスが通る道路では、4月中旬から6月初旬まで雪の壁が姿を現します。開通したばかりの時期では16,7メートルの高さになるようです。
道路沿いの大谷ロードと、道路の外側で景色の良いパノラマロードの2つあり、全長500メートルほどの長さです。
私が訪れたときはあいにくの小雨模様で、雪の大谷は入口近くのほんの数十メートルしか開通されていなくて、とても残念でした。天候が悪いと閉鎖されることも多いようなので、天気に左右される観光地だと思います。
ちなみに、雪の大谷ばかりが有名ですが、ホテル立山の裏手には雪の回廊というのも作られてました。こちらは閉鎖されていなかったので、代わりにこちらで楽しみました。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.5
- 景観:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.0
クチコミ投稿日:2012/05/02
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する