今でも八百万の神々が
- 4.0
- 旅行時期:2011/01(約15年前)
-
-
by tsuruya0さん(女性)
高千穂・五ヶ瀬 クチコミ:17件
天岩戸神社から渓流沿いを10分ほど歩いていくと天安河原と言われるちょっと開けた河原に、仰慕窟(ぎょうぼがいわや)とよばれる洞窟があります。この天安河原は天照大神様が天の岩戸にお隠れになりました際に、八百万の神が集まり、大神様が岩屋からお出ましになる為の会議を開いた場所であると伝えられています。洞窟の中には鳥居と天安河原宮の小さな社殿があります。いまでも人気がないときは多くの神様がここで話をしているとか・・・目をつぶってみればあなたにも見えるかも・・・そんな雰囲気の場所です。天岩戸神社から是非、足のばして訪れてみてください。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 2.0
クチコミ投稿日:2012/04/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する