1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 青森県
  5. 青森市内
  6. 青森市内 観光
  7. 青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸
  8. クチコミ詳細
青森市内×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸

美術館・博物館

青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸 施設情報・クチコミに戻る

ちょっと怖い

  • 4.0
  • 旅行時期:2012/01(約14年前)
雪里さん

by 雪里さん(男性)

青森市内 クチコミ:1件

行ってきました八甲田丸。
正月の夕方に行ってきた時期のせいなのか時間のせいなのか入館者がそんなにいませんでした。
そんなわけでゆっくりと堪能できたのですが函館にある摩周丸よりも自分の中では展示内容が充実してるように思えました。洞爺丸事件についても比較的詳しく展示があったような記憶があります。
ただ内容は充実してるのになんだか人の数が少ないからなのか機関室あたりから怖いんですね。特に怖かったのはかつて使用されていた電車が入ってる場所。この部屋が薄暗くて怖かったです。とはいえ怖い怖いと思いながらもかつてはこんな電車を搭載して函館までいってたんだよなーと思っていました。内容はいいと思います!

ちなみに八甲田丸の出入り口近くに石川さゆりの津軽海峡・冬景色の歌謡碑があり、碑の前に立つと歌が流れる仕組みになっています。青森に来たなぁと旅情を感じさせます。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
5.0
人混みの少なさ:
5.0
展示内容:
5.0

クチコミ投稿日:2012/04/22

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP