杵築城
- 3.0
- 旅行時期:2011/04(約15年前)
-
-
by たほさん(男性)
住吉浜・杵築 クチコミ:1件
あまり時間がない状況で苦労して観光した話をしましょう。
JR日豊本線に乗って最終目的地の杵築城(きつきじょうを目指しました。しかしJR杵築駅に着いた時点で既に17時前で、駅から約4.5kmもある杵築城に行くのは帰路の飛行機の離陸時間に間に合わない恐れがある(地元のおじいさんからのアドバイス)ので諦め掛けてJR杵築駅から乗り継ぎの為にバスターミナルまで路線バスで行きました。そしてそのバスターミナルで離陸時間に間に合う大分空港行きのバスがまだ複数あることを確認し、思い切ってそこから徒歩5分位をかけて急ぎ杵築城まで行きました。しかし到着した時には既に5時を回っていて、あいにく杵築城はクローズドで残念でした。ただ向かう道の途中から復興の天守閣が見えたのが救いでした。
その後は至って順調にいって、バスターミナルから路線バスに乗り、大分空港には6時半頃に着いて予定通りの時間に無事帰宅する事が出来ました。
しかし今後は時間に余裕のある観光をしたいと思いました。
- 施設の満足度
-
3.0
クチコミ投稿日:2012/04/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する