絶景!砂千里ガ浜
- 5.0
- 旅行時期:2012/04(約14年前)
-
-
by らんさん(非公開)
阿蘇 クチコミ:3件
南阿蘇から車で行きました。ナビが頼りでしたが、ところどころ標識もあるのでナビがなくても行かれるかもしれません。他の方が火口についてかかれているのでそれ以外で口コミをします。
中岳噴火口までの景色も素敵すてきです。日ごろのストレスが解消されそうでした。
ところどころ景色がみられるように車がとめられる場所がありますので、とめて景色をたのしんでください。
中岳の火口をみたらぜひ砂千里ヶ浜まで足をのばしてください。ここもとにかく素晴らしいです。
登山に慣れている方やトレッキングが趣味の方でしょうか。きちんとした装備をされた格好で中岳火口から砂千里ヶ浜をぬけて奥まであるいていかれた方がいました。
私たちも行きたかったですが、軽装備なので次回いってみようと断念しました。荒々しい景色でしたが、開けた景色が素晴らしかったです。
ガスが強いと閉鎖されるようですので、行かれる日に確かめてから足をはこぶといいかもしれません。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- 中岳ロープウェイのりばまでバスがあるようです。
- 景観:
- 5.0
- 日本にこんな景色があったか!!と思います。
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- バリアフリー:
- 4.0
クチコミ投稿日:2012/04/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する