1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北陸地方
  4. 富山県
  5. 氷見
  6. 氷見 グルメ
  7. ひみ浜
  8. クチコミ詳細
氷見×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
ひみ浜 施設情報・クチコミに戻る

並んでも食べたい! 氷見の寒ぶり・ばんや料理「ひみ浜」

  • 4.5
  • 旅行時期:2013/12(約10年前)
kuritchiさん

by kuritchiさん(女性)

氷見 クチコミ:5件

氷見漁港の目の前、JR氷見駅より徒歩約10分のところにある ばんや料理「ひみ浜」
“ばんや”とは、“漁師さん”の事だそうです。元漁師さんが作る新鮮なお魚料理のお店です。(現在はお店が忙しいので、漁師さんは休業中)
お店の外には、カラフルなのぼりがたくさん上がっていました。

人気のお店なので、並ぶのは必至!
特に“寒ぶり”の季節の長蛇の列には挫けそうですが、それでも食べたい ばんや料理「ひみ浜」のお魚料理です。
最初は無愛想に思えたお店の人でしたが、メニューやお料理の内容については、熱~~く語ってくれます。

特に、“寒ぶり”の「寒ぶり三昧(冬期限・2名より)」は大人気!です。
(冬の時期のほとんどのお客さんが注文されているかも…)
「寒ぶり三昧」には、お店ご自慢の“寒ぶり”の“ぶりしゃぶ”や、お造りもついています。
また“ぶりしゃぶ”の〆(しめ)に出てくる細めの氷見うどんも美味しい♪
観光客メニューではなく、ホンモノのぶりやお魚を食べさせてくれるお店です。
前日まで要予約の「ぶりしゃぶコース」もありますが、これまた大人気!で、なかなか予約が取れないそうです。

「ひみ浜」は、“寒ぶり”で人気のお店ですが、“寒ぶり”だけでなく氷見漁港で揚がるいろいろな新鮮なお魚も美味しい~♪ですよ。

刺身・煮魚御膳もムチャクチャに美味しかったです♪
(プラス料金で、“寒ぶり”入りも可、冬のみ) 
きときとのお魚に、びっくりするボリューム!
しかも、どれも、こだわりの素材!!
てんこ盛りのお造り(富山では“おさしみ”と呼びます)には、思わず、びっくり!&にっこり、でした。
煮魚もほっこりして、味がしっかり浸みて美味しかったです。
色々なお魚が丸ごと入った見た目豪快なそれでいて繊細なお味の「かぶす汁」も最高でした。

“ぶり”だけでなく、氷見漁港で揚がるきときとのお魚や氷見の食材に舌鼓を打つこと間違いなしのお店です。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
家族旅行
一人当たり予算:
4,000円未満 
アクセス:
3.5
JR氷見駅より徒歩約10分
コストパフォーマンス:
3.0
ちょっと高め…、でも品物を見れば納得のお店です。
サービス:
3.5
最初はぶっきら棒な印象でしたが、お料理は熱〜く説明してくれます
雰囲気:
3.0
料理・味:
4.5
観光客向け度:
4.0
氷見でないと食べれないものばかり…

クチコミ投稿日:2012/03/31

いいね!:4

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP