観光客用の市場でのどぐろを買う
- 4.0
- 旅行時期:2011/12(約14年前)
-
-
by ごろちゃんさん(男性)
七尾 クチコミ:4件
昼食は食祭市場の中でのステーキやフィッシュアンドチップス、煮さざえとさつまあげ、鰤トロ寿司、白エビ軍艦寿司、のどぐろ(ポン酢)のどれを食べようかと迷ったが、2階のレストラン街を全部見たが気に入ったものが無い。
市場のおばちゃんが上の食堂は一般的だからダメと言っていたので、1階の好きなものを取って食べるのや、市場で魚を買って料理してもらうか、また、牡蠣を中心の魚貝セットを自分で焼くのとか、意見が合わず、今回の旅は海鮮ばかしなので肉にするかと、ランチステーキ950円にコーヒー付きに決めた。注文した後、看板メニューを見て、能登牛もいいかなと思い、急遽一番安いランチから一番高い能登牛丼に変えた。
3000円前後だったと思う。それにしても、石川県は、海鮮丼とか牛丼とかどんぶりが好きな県だな。
魚を買おうと思ったが、のどぐろの一夜干しは明日には食べないといけないということなのでやめた。友人は親戚に送ると決めて、のどぐろなど7000円位買って送っていた。
僕は翌日輪島朝市でのどぐろの一夜干しを買って帰った。
おいしかった。
バスで食祭市場14時18分に乗り和倉温泉14時32分着で予定通り行き、ホテルのと楽で降りる。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 一人当たり予算:
- 3,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- 七尾駅から10分前後
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 輪島朝市の方が少し安いかな
- サービス:
- 4.5
- 親切でそんなに売り込み大げさでない
- 雰囲気:
- 4.0
- 悪くはない
- 料理・味:
- 3.5
- 能登牛丼3000円
- 観光客向け度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2012/01/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する